カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ダイドードリンコのSmile STAND | メイン | 暑中見舞い »

2022年8月 7日 (日)

暑かったので、猿も水浴び

Img_8249_r

 県自然保護センターで行っている『ふくいの星空展』を見に行く途中、平泉寺の大きなため池で3,4匹の猿がいました。その内の1匹、多分、昨年生まれた子どもの猿がため池の中に入って水を浴びたていました。猿も今年の夏は暑いですよねぇ。。。

 溺れるなよ!と思いましたが、猿は四足歩行するし、指には人よりも鋭い爪があるし、まぁ大丈夫でしょう。

 星空展を見た後、六呂師高原とはいえ、夏の陽射しで暑いので、センターの周りにある散策路を散歩。Img_8244_r  ちょっと涼しげな光景に出会いました。

コメント

コメントを投稿