カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 針子が生まれた (^o^) | メイン | メダカのエサを変えてみたところ…… »

2022年5月14日 (土)

ふと見上げてみたら……

 勝山の帰りによく立ち寄るローソンで、春が進んできたなぁというシーンに出会いました。

 車を止めてドアロックをしていると、夜7時半ごろなのに、ツバメの鳴き声がする。「一体何処に?」と思いながら、辺りを見回すと、、、、予想外のところにいました。Img_7356_r  ローソンの入り口の真上、横断幕の上にいました。ツバメは、人の出入りがある場所に巣を作ります。これは、ヒナを狙う敵を巣に近づけないための知恵(動物は人の動きがあるところには近寄らないので)。

 でも、店舗の立場で見るととっても迷惑ですよねぇ。(店舗のオーナーに聞くと、何日か前から居着くようになってきたそうです。困っていました。) ツバメの番いも子育てするのに良い場所を見つけた!って気になっているので、何とかならないですかねぇ。明日もちょっと立ち寄ってみようかな。

コメント

コメントを投稿