カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« マイナンバーカード利用促進なるか? | メイン | 春がすすんできた »

2022年4月30日 (土)

挿し木をしてみた

Img_6929_r 今年、ハナミズキがたくさん咲きました(写真:左)。昨秋、剪定した枝が良かったようです。同じ頃に剪定したアセビの枝。水を切らさないように注意した結果、何とか冬を越したので、挿し木してみました(写真:中)。写真:右は、家にあった使用期限切れの発根促進剤。ちょっと心配ですが、うまく根が出てきて新しいアセビの苗ができると良いです。(根がついて無事に大きくなったら、今庭にあるアセビは枝振りが悪いので掘り起こして撤去。新しい株と植え替えする予定です。)Img_6979_r 2週間ほど前からブルーベリーも花が咲き出しました。ブルーベリーの株は3つあるのですが、昨秋の剪定の良い悪いがこの春の花の付き方に出ました。生き物は正直ですね。

コメント

コメントを投稿