カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 芽が出てきた | メイン | これがアレかぁ。。。 »

2022年3月25日 (金)

朝は春先の気温でしたが……

Img_6697_r

 25日は、朝と昼の気温差がとても大きい1日でした。信号待ちでふと車のテレビに目をやると、奥越の最高・最低気温の差は19℃以上! 1日でこれだけの気温差があると、体に見えない負担がかかりますねぇ~。

 日中の気温が大きく上がったので、グリーンセンターの河津桜も咲いたかな?と思い、帰りに寄ってみました。すると、、、Img_6704_r しっかり開花していました。此の儘気温が上がれば、来週の金曜あたりには満開になりそうです。河津桜が咲き出したので、メジロもやって来るかな? 明日の午前中、ちょっと様子を見に行きたいともいます。

 家に帰って庭の桜を見ると、こちらも花芽に変化が出てました。Img_6707_r 彼岸桜の陽光は、蕾が大きく膨らんできました。一才桜の方は、花芽が少し成長してきました。我が家の桜が満開になるまでには、あと、2週間くらいかかりそうです。

コメント

コメントを投稿