カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« これがアレかぁ。。。 | メイン | 福島のお酒 1 »

2022年3月26日 (土)

芽が出てきた 2

 週末ですが、朝6時前には目が覚め、雨風が強くなる前に4kmランニング。チョットだけ雨の降り始めにあいましたが、ずぶ濡れになる前に家に到着。今日は特に風が強くなりそうなので、植木鉢が倒れないように配置換え。

Img_6716_r


 その後、ユスラウメの花芽が大きくなってきていました。絵の前にあるシバザクラにも花芽が出てきました。シバザクラの方は3月に花芽をつけると思っていませんでした。

 花が終わったロウバイ、葉を大きく伸ばす前に早く剪定しないとマズい! 

Img_6105_r

<オマケ> この冬、古くなったホースリールを交換しました。水栓部分には、ケルヒャーのアタッチメントをつけあり、そこに装着。ホースリールに付いていたアタッチメントは別の水洗に取り付けました。

 昔は3本のネジで固定していましたが、今は手回しのネジ1つで固定できるように改良されているんですねぇ。ネジ回しを使わなくても取り外しできるのが良いですね。

コメント

コメントを投稿