カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 雪化粧 2月23日 | メイン | 今度はNTTを語るフィッシング詐欺メール・・・ »

2022年2月23日 (水)

和菓子を買いに出て、、、

 ふと「和菓子が食べたいなぁ」と思い、買い物に出たついでに和菓子屋へ。

 最初、飛嶋の本店に行ったらお休み……。で、大和田の御素麺屋の支店へ。

 ひな祭りが近いということで、店内は春のディスプレイに変わっていて、さくら餅などもありましたが、買いに行ったのが夕方前だったので売り切れ……。桜の花の塩漬けがのった上用饅頭がありましたが数がなく断念……。

 で、フルーツ大福のリンゴとこしあんイチゴを買って帰りました。家に帰ってから、大福が入っている紙袋を見るとシールが張られていて、以前買ったときのシールとは違っていました。そのシールが下の写真。Img_6440_r  10℃以下になると「常温」と表示されるとか。じゃぁ、10℃を越えると消えるのか確認! 息を吹きかけると、青の発色が消えて薄緑色になりました。サーモインクを活用したちょっとしたアイディアですね。面白い!!

コメント

コメントを投稿