カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 夏用タイヤ準備 | メイン | 雪、どれくらい積もるかな? »

2022年1月12日 (水)

ボケの蕾

Img_5823_r

 先日の3連休中、軒下の雪が当たらない場所に置いていた鉢を見たら、ボケの蕾ができていました。

 梅の仲間は、病気に弱いので無事に花を咲かせて春から枝を伸ばして欲しいです……。Img_5568_r

 それから、12月半ば頃にワイプラで見つけた花の苗を植えました。キクザキイチゲと2種類のシラン。

 キクザキイチゲは、雪解け後の4月に咲く山野草。里山で見られる花を自宅でもと思い、2株植えました。

 シランは白い花と青い花を2株ずつ。庭に赤のシランがあるので、白と青の株が増えると、赤白青のシランの寄せ植えができるかな???

コメント

コメントを投稿