カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« GENKYで見つけた物 | メイン | ジャムで遭難のニュース -1- »

2022年1月30日 (日)

これが噂の集団か…

 1月30日の午前中、JAMでスキー。着いたときはくもりでしたが、9時すぎから青空が時々見え始め、10時を過ぎると青空が広がりました。Img_5963_rファンタジーサイトの900mより高いところでは霧氷が付いていました。

 今シーズン、ファンタジーサイトのリフト降り場近くにブナ林にソバに延びる部分が整備されていました。で、白山が見えるかなぁとスキー板を外して雪の中へ。Img_5968_r イリュージョンサイトと比べると積雪量が少ないせいかブナの隙間から白山を見ることができました。Img_5969_r  ゲレンデに戻り、霧氷が付いたブナ林を一望できるところからゲレンデ脇のブナ林を撮影。ファンタージーサイトでこれだけの霧氷が見られるのは久しぶりです。

 一緒に行った人が「恐竜がいる!」と見つけた方向を見ると、人だかりが!!!Img_5971_r 3年ほど前から話題になっているガンダムのコスプレでスノボをするチームです。家に帰ってからネットで検索してみると、28日と30日にJAMで活動するとありました。以前もJAMに来ていたことがあったようです。ネットで話題の一団がJAMに来てくれたなんて、ちょっと嬉しいですね。

コメント

コメントを投稿