カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 野向 コスモス 2021 -Part2- | メイン | 霧氷 »

2021年12月18日 (土)

雪!

久しぶりの更新です。

 17日は、ゆっくりと気温が下がり、夜になってから地面の付近に冷たい空気がたまってきました。家の中にいて、窓から冷気を感じたので外を見てみると…Img_5631_r  うっすらと雪が積もり始めていました。18日の朝、7:30頃には庭一面真っ白! 4~5cmくらい積もっていました。明日の朝までに、どれくらい積もるかな?

Img_5632_r

 17日の夜、北陸朝日放送の報道ステーションを見ていたら、勝山市内で除雪車が出動した場面が流れていました。中部縦貫道の勝山ベース基地でした。去年の大雪による中部縦貫道封鎖の経験を生かし、今年は早めの対応ですね。Photo


 福井県もこれまでのみち情報ネットの内容を更新し、除雪状況のページが新設! この情報は便利ですね。

 

コメント

コメントを投稿