カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« さかほまれ 2021 -9- | メイン | 総合写真展の結果 »

2021年10月10日 (日)

再 種まき

 ショウリョウバッタに食われてしまったネモフィラ。改めてまき直しました。Img_5244_r  ワイプラで買ってきた種を撒きました。右枠は、ふた付きのトレイ。蓋をかぶせることで温室状態になり、芽が出やすくなります。左枠の方は、芽が出たら簡易温室をかぶせようと思います。

 ネモフィラと一緒に河原なでしこの種も買いました。芽が出たら、元気の良い苗を選別し、それどれで寄せ植えしようと思います。

 あと、庭を見たら、水仙の葉が伸びてきていました。露地植えしてから10年以上経っているので、来年の春には、球根を掘って選別しようかな?

コメント

コメントを投稿