カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 舟木酒造の古酒「富成喜」 | メイン | 勝山のホタル 2021 ーPart11 Aー »

2021年7月29日 (木)

ヒメボタルを撮る前に散歩

 6月26日の土曜、ヒメボタルの出現ピークになる頃だろうと思い、写真を撮りに出かけました。休みだったので、場所撮りと避暑を兼ねて、15時半に現地入り。3x2a6470_raw_r  ヤマアジサイ、瑠璃色をした小さいカミキリムシ、冷たい水が流れる渓谷、初夏らしい雰囲気が山の中に溢れていました。16時頃に三脚をセット。天気も良く、これはいい条件で撮影できるだろうと思っていたら、、、

Img_4264_r  17時前あたりから天気が怪しくなり、夕立! その後も雨雲が切れない。撮影を中止するか?と迷いましたが、雨雲の動きから、本格的な雨にはならいだろうと判断。車に積んであったハンドタオルやスーパーの袋で簡易的にカメラの雨対策をして、ヒメボタルの撮影を始めました。

 29日は、朝から雷が酷い。。。

コメント

コメントを投稿