カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ジャム作り - ラズベリー - | メイン | 枝豆とパプリカの栽培セット »

2021年6月 6日 (日)

ラベンダー

 玄関先の花壇に植えているラベンダー、植えてから8年くらいになりますが、今年も花を咲かせ始めました。

 ラベンダーはシソ科の植物なので、今年の春に強めに剪定しても、初夏を前にしてドンドン大きくなりました。そのため、地面に付きそうな所を中心に、思いっきり間引きしました(左端写真)。Img_4133_r  間引きした枝(?)は、かなりの量になりました(中写真)。月曜日、職場に持って行こうと思います。

 ついでに、玄関内にも少し飾りました。明日の朝、ラベンダーの香りがしているといいなぁ。

コメント

おくちゃんさん
ありがとうございます。
ガーデニングという物ではありませんが、四季を通じて何かの花が咲いている庭にしようと、庭木を植えたり、宿根草の花を植えたり、10年くらいかかりました。これまでマメに手入れをしていなかったので、今年は綺麗に手入れをしていかないと・・・と考えています。

Fudouさんは多趣味でいいですね。多趣味だと話題も豊富になって人付き合いにもとってもいいんではないかと思います。
私は、若い時にはあれもこれもやってみたいと思っていましたが、年を取るにつれかなり絞られてきてしまいました(-_-;)

コメントを投稿