カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ルピナス | メイン | ユスラウメ 赤くなり始めた »

2021年5月23日 (日)

暑いときは、やっぱり Beerですねぇ

 久しぶりに気温が上がりました。暑くなると飲みたくなるのはビールです。飲むビールはサントリーのプレモルかサッポロの黒ラベルですが、他のビールも好みに合えば飲むこともあります。Img_3953_r


 3週間ほど前、気温が高かった週末、ゲンキーでサッポロとアサヒの第3のビールを買ってみました。

 酒税法の関係で、本来はビールとはいえないビールも売られている日本のビール。ビールの本場の国から見れば邪道のビールですが、日本では大人気です。

 これまでにあった第3のビールは、ビール風アルコール飲料というイメージが強かったので、FUDOUは好んで飲むことはありませんでした。

 しかし、この2種類「サッポロ ゴールドスター」と「アサヒ ザ リッチ」は、これまでの第3のビールとは一線を画する(第3の)ビールで、ちゃんとビールの旨みがあり、『また、買ってこよう!』と思いました。 (どちらも美味しいですが、FUDOUの好みに一番合うのはゴールドスターの方です。)

コメント

コメントを投稿