カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 鞍谷川沿いの桜並木 | メイン | 賑やかになってきた »

2021年4月25日 (日)

職場の春の桜

3x2a5951_raw_r

3x2a6027_raw_r


 職場の桜、今年も見事に咲きました。

3x2a5947_raw_r_2朝日を受けると、満開のソメイヨシノが光り輝いていました。この桜、ソメイヨシノですが、かなり大きい。3x2a6029_raw1_r写真のツグミ、3月中旬~4月上旬くらいまで職場周辺に居つき、北に戻るため小さな虫をたくさん食べ、体力をつけていました。3x2a5952_raw1_r 北に戻る鳥もいれば、北からやって来る鳥も。綺麗なよく通る声で鳴くメジロ。3x2a5953_raw_r 職場の一角に、一年中赤い木があり、昨年から気になっていました。枝振りから花桃の木かなぁと思っていました。この春、注意して観察していたら、桜と梅の中間のような花が咲き、真っ赤な新葉が伸びてきました。調べてみると、ベニバスモモという木でした。ちゃんと実がなるようです。どんなスモモの実ができるのか、楽しみです。

コメント

コメントを投稿