カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 白龍の新酒 | メイン | 冬の足跡 その1 »

2020年11月29日 (日)

越前甲登山道へのバイパス道

3x2a5451_raw_r 国416号線の紅葉を見に行った時の帰りに見つけた新しそうな登山道。峠の駐車場に車を止めて歩いてみました。ブナ林の中、落ち葉を踏みしめて歩くこと数分で下から上ってくる登山道へ合流しました。国416号線が開通した2年前に下から上がってくる登山道へのバイパス登山道を整備したようです。これは、いい登山口を発見しました(^o^)。

 登山道へ合流した後、もうしばらく上へ上っていくと、3x2a5455_raw_r 眼下には綺麗な黄葉した木々が!!

そのまま上っていくと、鉄塔が立つ展望がきく場所に出ました。3x2a5453_raw_r 越前甲へ続く登山道は、この場所から少し下りた後、一気に行動を上げていきます。そのため、体力を大きく消耗します。越前甲は秋の紅葉が綺麗な山ですが、体力がないと行き帰りが厳しい山です。その体力消耗を抑えるには、今回見つけたバイパス登山道は、いいポイントです。来年の春、新緑の頃に久しぶり(13年ぶりかな?)に上ってみたいなと思います。

コメント

コメントを投稿