カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 勝山 車で行ける紅葉スポット | メイン | 山の方は冬だねぇ… »

2020年11月28日 (土)

八反滝周辺の紅葉 11月3日

3x2a5418_raw_r  八反滝、10月31日から4日後の様子です。紅葉が見頃になっていました。上の写真は、光がしっかり入ったところです。下の写真は、谷に光が入ってくる変化を撮ったものです。3x2a5410_raw_r朝だと、この光の変化を楽しむことができます。国416から八反滝へは、地元のグループが整備した遊歩道があります。(一部崩落しています)だんだん近づきながら写真を撮っていくと、3x2a5421_raw_r八反滝周辺の紅葉が鮮やかになってきました。遊歩道の突き当たりに行くと、滝の近くまでいける道があります。足元に水が流れ、滑りやすいので注意して近づきます。そのまま上っていって滝の迫力を近いところで見ることもできます。でも、今回は滝全体を俯瞰したかったので、滝から流れている川に下りて撮影。3x2a5424_raw_r

横位置から縦位置にして撮影すると、3x2a5434_raw_r

24mmでも少し画角が狭いのですが、水面から滝上の青空まで入りました。3x2a5435_raw_r やっぱり、青空と紅葉は映えますね。

コメント

コメントを投稿