カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 冬の花が咲く準備を始めた | メイン | 越前甲登山道へのバイパス道 »

2020年11月29日 (日)

白龍の新酒

Img_2709_r

 今年の初しぼり生原酒です。白龍の生酒は、香りが抜群にイイ!ぐい呑み1杯で我慢できるかなぁ。ちょっと自信がない。

 まずは、吉峯を飲んでしまおう! その吉峯ですが、飲んだ瞬間、「これが日本酒だ!」と思わせるドッシリしたお酒です。白龍で人気No.1だけのことはあります。アルコールが高めで、ぐいぐい飲めるお酒ではないですが、何もしなくてもいい日に、昼間から飲みたいお酒です。氷を入れて、ロック酒もいいかな。

 そうそう、白龍が2月に限定販売する「九頭竜の夜明け」、今年も予約しました。今年の2月、初めて予約して初めて飲んだとき、「Maid in 永平寺」のお酒は凄い!と感心し、一気に2合 飲んでしまったお酒です。今年も楽しみです(^o^)!

 

コメント

コメントを投稿