カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 秋らしくなってきた・・・ | メイン | ちょっと変わってきた »

2020年9月26日 (土)

知覧の紅茶

Img_2335_r

 先日、仕事帰りの途中にいつも利用しているコンビニに寄ると、鹿児島県知覧の茶葉を使った紅茶を見つけました。

 お茶というと静岡県が真っ先に出てきますが、鹿児島県の知覧も静岡県に負けないくらいの生産地です。(知覧には一度行ったことがあります。太平洋戦争末期、特攻隊の出発基地で、今は記念館が建っています。その記念館、周りを茶葉畑に囲まれ、茶葉のいい香りに包まれていました。)

 今年の夏、水出し茶にハマっているので、試しに買って飲んでみると、無糖なのに砂糖が入っているかのような茶葉の甘み! 驚きました。

 紅茶はタンニンの渋みがどうしても気になるのですが、この知覧の紅茶はその渋みがない(^o^)!気に入ったので、茶葉を購入できないかと調べましたが、流通する程の量はないよう。で、同じペットボトル24本入りを購入。届いたら、COLD、常温、HOTで楽しみたいと思います。

コメント

コメントを投稿