カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 圧縮タオル | メイン | SIGMA 14-24mm F2.8 DG HSM Art テスト撮影 -Part 1- »

2020年8月22日 (土)

やっぱり高温障害が出始めた!

 過度な高温に弱い桜の木。やっぱりその影響が出始めました。Img_2166_r で、鉢を置く場所を、南側から西側に変えました。先週までは緑色をしていましたが、今日見てみると、少~し黄色っぽくなり、その一部がちょっと褐色がかってます。もっと早くに移動させておくと良かった……。一昨年は、秋になる前に葉が落ちてしまったので、そうならないといいです。

 他の庭木には、高温障害の影響は出ていないようなので一安心。でも、一部の植物(シランとタイワンホトトギス)には、高温障害が出ています。Img_2168_r 左から、木イチゴ(黄)、シュウメイギク、八重咲きのヤマブキ。ヤマブキは、春に咲く花ですが、FUDOUの家の八重咲きタイプは、春以外の季節でも、ポツポツと花を咲かす、ちょっと変なヤマブキです。Img_2169_r 今年、ジンチョウゲ(白)がとんでもなく大きくなりました。FUDOUの胸くらいの高さになってます。春から伸びてきた枝には、来年の3月頃に咲く花芽がたくさん付いてました。ジンチョウゲは、品のある甘い香りが特徴! たくさん咲いたら、職場に持って行こうと思います。

コメント

コメントを投稿