カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ルピナスの植え替え | メイン | 「さかほまれ」の日本酒 »

2020年7月14日 (火)

雨上がりの贈り物!

 今年の梅雨は、雨が毎日続きます。11日&12日の週末も朝に雨が降りました。その雨上がりに庭のあじさいを見てみると・・・Img_1844_raw_r 雨の水滴が「テマリテマリ」という八重咲きのアジサイに綺麗な水滴を作っていました。

他にもないかなぁと探してみると・・・P1000798_r カタバミの葉にもたくさんの水滴。

P1000799_r

ルピナスの苗の上にも! 

雨上がりの素敵な贈り物でした。

<おまけ>

時々、巣立ってしばらく経ったセキレイが庭にやって来ます。Img_1839_raw_r 花壇などに隠れている虫を捕りに来たようです。羽が生え替わってきているので、巣立ちから2週間ほど経っているハクセキレイです。頭の方が黒い羽になってきているようなので、オスでしょうか。しっかり食べて大きくなって欲しいと思います。

あと、ちょっと変わったネジバナを見つけました。Img_1856_raw_r 普通、ネジバナは右回りか左回りに花が咲いていくのですが、このネジバナは、直線的に花が咲いてます。まだ株が小さいせいでしょうか?

コメント

コメントを投稿