カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« SHARPのマスク | メイン | 白龍のお酒 »

2020年5月24日 (日)

水出し茶にハマる

 5月中旬頃から、夏を思わせるような日になることが時々あります。そこで、職場に水出し茶を持って行っています。

 ほうじ茶が好きなので、思い切って、丸八製茶場でほうじ茶などを買いました。Img_1714_r  加賀のほうじ茶といったら、茶葉の茎をほうじた「加賀棒茶」。熱いお茶とは違って、棒茶独特の香りが少し抑えめ。

Img_1730_r  これは茶葉をほうじた「加賀ほうじ茶」。熱いほうじ茶より、旨みが強いような感じ。

Img_1749_r  「玄米茶」。水出しで出るのかなと思っていましたが、玄米茶でも水出しが出来ました。玄米茶は、煎茶の茶葉なので、綺麗な緑色に玄米の爽やかな香りが立って、飲みやすいです。

Img_1774_r  丸八製茶場オリジナルの「季節のほうじ茶」。夏を意識したほうじ茶をうたっているだけ合って、爽やかなほうじ茶です。

 水出し茶にハマったついで、茶葉を扱ういろいろなお店のオンラインショップを覗いてます。

 

コメント

コメントを投稿