カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 早く咲け~~ | メイン | 家の桜 -陽光- »

2019年4月 3日 (水)

味真野の桜 2019

 今日、仕事を早く切り上げました。味真野小学校の桜が満開になったかな?と思い、味真野小学校に行きました。勝山を出たのが夕方17時過ぎ。約1時間10分位で味真野小学校に着くことができました。

着いた直後の味真野小学校のエドヒガン。18時25分頃、EOS5D Mk4+EF24-105mm F4L ISで撮影。

3x2a3244_raw_r 桜の向こうのグラウンドでは、地元の少年野球チームが練習をしていました。

そのまま、桜の周りをウロウロ。約20分後にもう一度撮影すると、3x2a3298_raw_r 桜の向こうにあるナイターの光がちょっと邪魔していますが、桜と薄暮の空の写真を撮ることができました。

カメラをいつも使っているEOS7D Mk2+SIGMA 18-300mmに変えて撮影すると、Ae6a3162_raw_r

Canon純正とSIGMAのレンズ特性の差がでました。

Ae6a3155_raw_r

19時近くになり、気温が一気に下がってきたので、引き上げました。

コメント

コメントを投稿