カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« もうすぐ開花! | メイン | 早く咲け~~ »

2019年3月31日 (日)

今年の桜

 福井市内の桜の名所もボチボチといい感じになってきたようですね。でも、天気があまり良くない・・・。今年は、今のところ、花冷えの春・・・。

 3月26日の仕事帰り、桜のライトアップをしているグリーンセンターに立ち寄りました。いつも一足早く開花する河津桜は満開を迎え、チラホラと花びらが散り始めたところでした。Ae6a3130_raw_r LEDの灯りは強くて、桜がオーバー露出になってしまうのですが、花びらに色が付いている彼岸桜は綺麗に映えますね。

 翌27日、味真野の桜は同かなぁと仕事帰りに味真野小学校までドライブ。味真野小学校校庭にあるエドヒガンはまだ蕾でした。

 30日(土)の朝、職場に行く前に再び味真野小学校を訪れてみると、Img_2215_r日当たりの良い枝から桜が咲き出していました。全体的に4分咲き位でした。

Ae6a3144_raw_r 満開に近づくと、ライトアップも始まりそうです。見に行けるかな?天気が心配・・・。

コメント

torasaitoさんへ
お久しぶりです。
自然の生き物の力には、驚くばかりです。
鉢植えで育てている家の桜も開花してきました。
あとは、気温が上がるだけです。

ご無沙汰しております。
桜はいつものように咲いてくれます・・・自然力に感謝ですね。
桜情報満載で気持ちもウキウキしてきます。
毎年新しいスタートに花を添えてくれ良いですね。

コメントを投稿