カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 1月14日 朝の景色 | メイン | 今年初の星撮り »

2019年1月20日 (日)

今年、初のピンク白山三山!

 先週の3連休はいい天気が続きました。14日の夕方、福井駅前に買い物に出かけようと16時過ぎに家を出ると、西の空に綺麗な夕日で雲がなおい! そして、東の空にも雲がない! これは、『ピンク白山になるかも!』と思い、買い物の予定をキャンセルして、日野川と足羽川が合流するあたりの白山展望ポイントへ直行!

 着いてから、10分くらい待つと、白山(御前峰・大汝峰)(左)と別山(右)の白山三山がほんのりピンク色、おまけで別山の右にある三ノ峰もピンク色。

3x2a2999_raw_r  2月になると、太陽の沈む場所がもう少し南寄りになるので、もっと鮮やかなピンクになります。でも、1月にいい感じのピンク白山を見られたので、ラッキーな日になりました。

コメント

コメントを投稿