カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 冷え込んだ朝のプレゼント | メイン | 冬の花が楽しみ! »

2019年1月14日 (月)

グリーンセンター イルミネーション

 グリーンセーターで夜のイルミネーションをしています。webサイトを確認すると、昨年の11月末頃から2月17日まで、花の展示温室と芝生広場で行っているようです。いつもグリーンセンターの北側の道を利用しているので、気がついていましたが、なかなか寄ることができていませんでした。先週金曜日の夜、少し早く勝山を出ることができたので、ちょっと寄ってみました。

P1030640_r  芝生広場にある大きなケヤキの木にLEDをつけ、その周りに小さなLEDのオブジェがありました。ケヤキの木には枝先までLEDを設置していました。これはなかなか手がかかっていますね。三脚を車に積んでいなかったので、LUMIX FZH1を使って、高感度、手持ちで撮影しました。枝先の点は半月前の上弦の月です。

P1030642_r

 温室の方を外から撮影。タマネギハウスもこうやって照明されていると、結構 綺麗! 中に入ってみると、入り口のすぐ前に正月らしい飾り付け。グリーンセンターができた頃と比べると、ここ数年でいろんなイベントが増えましたね~。

 坂井市の県の施設「ゆりの里公園」でも、冬のイルミネーションをしているようなので、期間中に、訪れてみようと思います。

 

コメント

コメントを投稿