カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 年末の掃除 | メイン | 仕事始めの晴天 »

2018年12月29日 (土)

待望のOutdoorデジカメ

 11月中旬頃だったか、100満ボルト福井本店に行くと、FT-5で製造販売中止になっていたOutdoorカメラの後継機種 LUMIX DC-FT7が発売されていました。

Pb033066_r

 FUDOUは山歩きをするので、コンパクトデジカメに求める性能は、耐衝撃性。LUMIXのDC-FT3,FT4,OLYMPUSのμTough8000,GT-1を愛用しています。特に、LUMIXのコンデジは、デジタルマクロ撮影の機能が良く、至る所に傷が付いたFT3,FT4を6年以上使っています。(なお、LUMIXは、DC-FT5も持っていますが、こちらは、FT3かFT4が壊れたら使おうと思っていたので、使っていませんでした。)

 さて、このFT7、これまでのモデルとは違い、かなりの性能アップが図られています。FT5と同じバッテリーパックを使用できます。FT3とFT4は、職場に寄付かな?

コメント

コメントを投稿