カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 日本酒 | メイン | 年末の掃除 »

2018年12月29日 (土)

職場の男3人で福井飲みに出た!

 12月16日の日曜は、一日仕事でした。でも、ほぼ定時で仕事が終えられるという見通しが立っていたので、1週間ほど前から「飲みに行こう!」という話になっていました。いつもは、職場のある勝山で飲むことが多いのですが、今回は、福井の駅前で飲もうということになり、駅前にある塚田農場に予約を入れ、19時頃~21時半過ぎまで、飲んで食べてました。男3人で約2万2000円。いやぁ~~、ビックリ! でも、塚田農場の料理は美味しかったです。Img_2072_r  席を予約していていたので、普通に「予約席」というプレートが置いてあるだけと思ったら、店員さんの手書きの紙がテーブルに! これは嬉しいですね。 接客担当の女性店員の方に「塚田農場おすすめの料理は?」と聞くと、「炭火焼き地鶏」と返ってきたので、400gを注文。しばらくして料理が運ばれてきましたが、3人ともお腹が減っていたので、400gがあっという間に食していました。あまりにも美味しかったので、再度400gを注文すると、その炭火焼き地鶏の油でつくったチャーハンをサービスしてくれました。(このチャーハンは、メニューにありません。)

 会計をしていると、さらにサービスの料理が出てきました。柑橘系のゼリーつきのメッセージプレート。初めて塚田農場にきて、たくさん食べたこともあると思いますが、こういう気配りのあるサービスは嬉しいですね。他にも鳥を中心にした美味しそうな料理がたくさんあるので、また、時間を見つけて食べに行こうと思います。(塚田農場は、チェーン店です。福井県は福井駅前店の1店舗のみです。)

Img_2075_r

 おまけでもらった選べるお土産。3種類あり、FUDOUは、味噌をもらいました。中には、カシューナッツなどの数種類の具があり、ご飯にのせて食べると美味しかったです。

コメント

コメントを投稿