カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 里山の春 | メイン | 4月2日のグリーンセンター ライトアップ »

2018年4月 8日 (日)

4月に積雪を記録!

 朝、早起きして仕事をしようと思ったら、仕事をするためのデータを入れたUSBを職場に置いてきたことが発覚! 今日は、一日家で仕事をしようと思っていたのですが、データが無いと、月曜からの仕事がとんでもないことになるので、5時半過ぎに勝山へGO!

 中部縦貫で勝山に向かっていると、上志比あたりから路肩に2,3cmの積雪。そして、路面には所々にシャーベット状の雪。えぇ~~っ! このまま勝山に向かうと危ないかなと思い、上志比で下りて勝山の職場に行きました。(FUDOUの車のタイヤはダンロップのグラントレック。このタイヤは、スピードを出さなければ淡雪でも走ることができます。

P1020515_r

上志比中学校の桜。

P1020516_r

保田駅の桜。

P1020518_r 中腹から上が雪で白くなった鷲ヶ岳。

春の淡雪とは言いますが、今日の雪は、春の淡雪ではないですねぇ。

コメント

コメントを投稿