カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 4月2日のグリーンセンター ライトアップ | メイン | 朝のグリーンセンター »

2018年4月14日 (土)

カタクリ

 4月1日の話。

 仕事をするため、勝山の職場へ。ある程度、仕事の見通しをつけたところで、職場を出て福井へ。でも、バンビラインのカタクリが気になり、バンビラインを少し歩いてから帰りました。

Ae6a8363_r

Ae6a8300_r

 登り口からカタクリの群生地までは、キクザキイチゲ(左)やヤマエンゴサク(右)がいっぱい咲いていました。カタクリ群生地の下の方では、花が開きかけているものも有りましたが、蕾のものが多かったです。

Ae6a8306_raw_r  尾根に出ると、日当たりが良い場所だけは、カタクリの花が咲き出していました。

Ae6a8305_r タムシバ(?)は、咲き終わりかけていましたが、ヤマザクラまだ見頃でした。

Ae6a8355_r

この日は、黄砂が流れてきたせいか、遠くの景色は白くかすんでいました。

バンビライン、この時期は、花も多くて、ちょっとした散歩にはいいコースですね。

コメント

コメントを投稿