カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 4月にピンク白山 | メイン | 勝山にも春のきざしがハッキリと出てきました。 »

2017年4月 8日 (土)

桜 2日間で満開に

 4月6日の福井新聞でさくら通りの桜が3分咲きという記事が載りました。その日の夜、福井中央郵便局に不在配達の郵便物を取りに行くと、既に満開でした。たった2日で満開になるとは、福井市はかなり暖かかったようですね~。

 7日の朝、いつものように勝山へ出勤していると、鮎街道の桜のつぼみも膨らみ、枝がかなり赤くなっていました。この土日で開花ですね~。

 さて、年度初めの忙しい1週間が終わりました。帰り道、グリーンセンターに立ち寄ると、ソメイヨシノが咲き出していました。Rae6a3918ソメイヨシノの中には、3分咲きの木もありましたが、グリーンセンター全体で見ると、2分咲き位。八重タイプの桜の蕾は硬そうでしたが、枝垂れ桜の木はソメイヨシノと同時に咲き出していました。

 上の2コマの写真を使ってちょっと合成してみました。R三脚を使わずに手持ちで撮影しているので、少し重なりがずれてしまいました。

コメント

コメントを投稿