カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 水で動く時計 | メイン | SDカード »

2017年2月11日 (土)

トビ・・・

 今週半ばから再び寒波到来! 最強寒波が来ていると話題になっています。確かに、小浜では、24時間で90cm降雪。敦賀も60cmの積雪。一方、勝山は、日中の降雪は数センチ程度。奥越なんだけどなぁ~~。金曜の夜、勝山から福井へ向かうと、だんだんと雪が強くなり、家の前は20cm位積雪がありました。晩ご飯を食べた後、気合いを入れて除雪・・・。

 そして、土曜の朝起きてみると、3,4センチ程度。朝、勝山の職場に行くと10cmくらい。どおりで奥越地区だけ大雪警報が出ていないわけだ・・・。日中は、雪が降りしきる中、雪像を作っていました。午後3時半頃、帰路についていると、河原の木に猛禽の姿を発見。ノスリかも!と思い、戻ってみると・・・・Rimg_1482_rawトビでした。至近距離でノスリが撮影できた!とぬか喜びに終わりました。残念。

コメント

コメントを投稿