カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 台風一過 | メイン | 太陽光のエネルギー »

2021年9月19日 (日)

\(^o^)/ ハヤブサ! 

 山好きのFUDOU、あまり海の方へは行かないのですが、8月にちょっと海沿いをドライブしました。Img_3438_raw_r鉾島、東尋坊のようにな柱状節理でできた島。東尋坊と比べると柱がやや細く、海側へ傾いています。

 鮎川の近くにある鉾島で、上空を飛ぶ猛禽類を発見! 最初は、トビと思っていましたが、シルエットを見るとチョット違う。 車を止めて確認すると……Img_3425_raw_r ハヤブサ!! こんなところでハヤブサと出会うとは思っていなかった! 記録だけでもと思い、EOS90D+SIGMA 18-300mmで撮影。Img_3435_raw_r  飛び方を見ると、急降下したり、上昇したり。何かに対して威嚇行動をしているようでした。周辺を探してみると、、、Img_3450_raw_r  縄張りに侵入してきたトビに対して、猛烈にアタック。300mmでもこの大きさ。遠すぎて綺麗にピントが合わない。縄張りに近づく前からこのトビに気づいていたハヤブサ、目がいいですねぇ。

コメント

コメントを投稿