カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ボケの花がさいた | メイン | やっぱりいたねぇぇ・・・ »

2021年6月27日 (日)

白龍の夏酒(^o^)

 暑くなり、何もしたくないときは、キリリと冷えたお酒が美味しくなりましたね。

 今年も6月上旬に、FUDOUが愛飲している酒蔵『白龍』で夏酒を3本購入しました。

 ガラス製のぐい呑みで1杯、2杯…。美味しいお酒は手が止まりません。Img_4186_r  今年は、「DragonWater」と今年からの新シリーズ「夏・もよう」ちょっとアルコール度低めの「夏・さ・ら・ら」を購入しました。

 DragonWaterは、ロックで飲むと美味しい日本酒です。日本酒をロックでというと、ちょっと乱暴な飲み方のように感じる方もいるかも知れませんが、DragonWaterは、ロックで飲んだ方が爽やかさが増すので気に入っています。白龍さんの日本酒はどれも美味しいので、飲むのが楽しみです。(白龍で一番好きなのは、2月の1日だけ販売する「九頭竜の夜明け」です。)

コメント

おくちゃんさんへ
FUDOUは週1で日本酒を楽しんでいます。家には国産ウィスキーの小ボトルが何本かありますが、あまり口にしていません。もっぱら日本酒です。どうしようもなく暑かった日はビールです。

おお・・・おいしそうですね。僕は普段はあまり飲まないのですが、日本酒の冷やしたものならたまには飲みたいと思う時があります・・ゆったりとね。( ^^) _旦~~

コメントを投稿