カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 朝の風景 | メイン | 庭の手入れ »

2021年5月 3日 (月)

ドローン

P1010058_r

 2年前、新製品のドローンが50%OFFというキャンペーンを見つけ購入していたドローン。この春に飛ばしてみました。

 ホビードローンとしては少し大きいサイズなので、結構安定して飛ばせました。でも、屋外では、ちょっとした風に流されるので、屋内の方が安定して飛ばすことができます。(屋外でも風がない状態であれば、地上から5mくらいまでは飛行可能のようです。)

P1010060_r

 飛ばしてみて、標準のバッテリーでは5分間くらいしか持たないので、大容量のバッテリーをアマゾンで2個購入。(2年前は、このドローン用のバッテリーがなかったのですが、2年経つとちゃんと販売されていて良かったです。)使ってみると、13分くらい飛ばすことができました。これで、30分くらいドローンを飛ばすことができるようになりました。(ただ、バッテリーの容量が増えたので、充電完了まで5時間近くかかります。)

 自分でドローンを飛ばしてみて、NHKスペシャルでドローン映像のネイチャー番組を思い出しました。映像の中で20個近いバッテリーを充電していたのも納得です。Img_3817_r


 ドローンを飛ばす環境を整えるため、操作台も作りました。あとは、ドローンのジャイロを調整し、操作しやすいようにセッティングすれば、より操作しやすくなるなぁ。

 

コメント

コメントを投稿