カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 庭の手入れ | メイン | 貴醸年譜 飲み比べ »

2021年5月 5日 (水)

面白そうだから買ってみた

Img_3902_r

 ワイプラに仕事に使う物を買いに行った際、ふと目にとまった栽培キット。

 買おうかどうかと迷いましたが、物は試し的に考え、ミニパプリカと枝豆のキットを購入。Img_3903_r


 家に帰って中を開いてみると、右の写真のような感じ。2.4Lの土があり、それを入れる麻袋と水受けのトレーがあり、大豆は6粒、ミニパプリカは2粒の種と固形肥料が入っていました。種が発芽する温度が20℃以上。暖かかった3月と比べ、4月は気温が例年よりやや低め。種まきはもう少し気温が上がってからやってみようと思います。家の中で育てても十分に大きくなるのかな? まぁ、やってみましょう!

コメント

コメントを投稿