カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 巻き取り式のLANケーブル | メイン | デザインボトル »

2021年3月21日 (日)

スキージャムに写真を撮りに行ったものの… 3

Img_3207_r

Img_3204_r

 白山伏拝の手前のピークまで山スキーで行った人がいたので、そのトレース跡をたどって歩きました。少し雪が締まっていたので、ちょっと楽に移動できました。冬の報恩寺山から白山伏拝への道は、北風がよく吹きます。今年は、雪が多かったので、風下側にとても小さな雪庇ができていました。(白山伏拝は、ブナやダケカンバの林が切れている丸いピークです。)3x2a5723_raw_r  風が強かったので、タケカンバの幹には、樹氷の赤ちゃんになるエビの尻尾ができていました。

3x2a5724_raw_r  近くには、雪をびっしりまとった杉の木が……。雪がなければ、8mくらいあると思いますが、3mくらい雪に埋もれています。ちょっとした『プチスノーモンスター』ですね。

Img_3209_r

 このあと30分くらい休憩。持ってきたパンを食べ、湯を沸かし、コーヒーを飲もうと思ったら……、カップを忘れた(^_^;)。仕方が無いので、空いたアクエリアスのペットボトルで代用。

 晴れていたら、下のような光景が見られたはずなのになぁ。残念!!!

Img_3206

コメント

コメントを投稿