カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« お茶を買いに行った | メイン | カウンター変更 »

2021年3月 7日 (日)

庭の木にも春の変化が出てきました

 FUDOUの家の庭、ロウバイが咲いた後、春の花の花芽に変化が出てきました。

この冬、ワイプラで買ったボケ。_223_r 開花に向けて、ドンドン蕾が膨らんできました。_223_r_2 一才桜の蕾はあまり変化がありませんが、_223_r_3 陽光の蕾は、少し膨らんできました。やっぱり早咲きの彼岸桜ですね。膨らんできた花芽をよく見ると、黒い点々がついてます。これ、アブラムシ。どこからかやってきたんですね。虫って賢いですね。ちゃんと分かっていて、毎年やってきます。これくらいなら放っておいても木に悪い影響は与えないので放置。早く咲かないかなぁ。

コメント

コメントを投稿