カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« エッセンシャルワーカーのみなさん、ありがとうございます。 | メイン | 昨日、届いた物 »

2021年1月13日 (水)

除雪車の音がしたので……

 晩ご飯を食べた後、除雪車が入ってきた音がしたので、家の外に出てみると、よく見かける除雪車が入っていました。この除雪車、FUDOUの家がある区画の隣の区画を担当している土建会社の除雪車でした。

 担当地区の仕事が終わった後、FUDOUの家がある区画が圧雪で困っているという情報を聞いて、休憩時間を取らなければいけないのに、崩れた圧雪を固めるために除雪車を入れてくれたそうです。『担当地区でないため、除雪はできないので「ゴメンナサイ」』と謝っていましたが、オペレーターの方の厚意に嬉しくなりました。

 オペレーターの方に、除雪の状況を尋ねると、雪を運ぶためのダンプの手配がつかないのが、排雪作業の遅れになっていると教えてくれました。(そういえば、13日のNHK ニュースザウルスでも同じニュースが取り上げられていました。)

 今週の土曜あたりに、ダンプの手配がつくそうです。さて、あと3日間、雪かきを頑張るか!!!

<追記>

 風呂に入っている間、除雪車の音が何度もする。。。風呂に上がってから道路を見てみると、圧雪が綺麗になくなっていました。FUDOUが家の中に戻った後、地区の誰かが話をして、先ほどのオペレーターの方が取ってくれたようです。担当地区ではないのに、、、ありがたい!!! これで明日の出勤が楽になります。感謝、感謝です。

コメント

コメントを投稿