カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 水筒用の乾燥スティック | メイン | ヘルメット購入 »

2021年1月23日 (土)

新しいスキー板の慣らし

 昨シーズン、スキー板を新調したエントリーをアップしました。(こちらをクリック)そのスキー板の慣らしと特徴をつかむため、今シーズンのスキージャム初滑りに行ってきました。

 買ったときにスキー板の特徴を聞いていましたが、使ってみるとその特徴がよく分かりました。とにかく扱いやすい! 最初の2本は、体重移動の仕方が古いスキー板の時と同じだったので、思うように板を扱えず何度か転倒しました。

 でも、体重移動の仕方や重心の上下の仕方を少し変えてやると、古いスキー板の時のように力業(ちからわざ)で板を動かさなくても、とても楽に動かせる! 途中で1回トイレに行きましたが、3時間半で10本くらい滑っていても足の疲労があまりありませんでした。いいスキー板に巡り会えました(^o^)

コメント

コメントを投稿