カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« キズケアフィルム | メイン | 雪も消えたので »

2020年12月20日 (日)

束の間の晴れ間にて…

 勝山からの帰り、ほんの10分くらいだけ青空が広がりました。Lucky~~。Img_2762_r 小舟渡の九頭竜川堤防からの眺めです。このところ、降雪ばかりでしたが、ほんの束の間の晴れ間でした。明日もまだ雪が降りそうですが、先週から続いてきた降雪も、ちょっと小康状態になりそうですね。Img_2508_raw_r P1050354_r

  帰り道、ツグミが鳴いていました(写真 左上)。ツグミは、あまり鳴かない鳥だと思っていたのですが、職場の近くで、ツグミの鳴き声をよく耳にしてます。写真 右上は、ノスリ。ツグミを撮っていたら、その近く電信柱の上にノスリが休んでいて、何処に行くのか双眼鏡で追いかけました。九頭竜川の中州の高い木の上で、獲物を探す様子で一休みしていました。下の2枚は、LUMIX FZH1000のデジタルズームで撮影したものです。左下が960mm相当、右下が1140mm相当になります。デジタルズームのため、ちょっと画質が粗いです。

コメント

コメントを投稿