カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 桜の木の植え替え | メイン | 雪吊りをしてみた! »

2020年11月22日 (日)

ロウバイの蕾

 今年の冬、2,3輪だけ花を咲かせたロウバイ。この冬に咲く花芽がたくさんつきました。P1000992_rその数、およそ40~50個。来年の2月くらいに咲くことを考えると、膨らむのが少し早いような。もしかすると、早く咲く? どちらにしても、開花が楽しみです。

P1000997_r  家の前にある花壇に、ポットで大きくしていたルピナス(写真左)を植え付けました。来年の春~初夏にかけて、花を咲かせてくれるかな?

 寒くなってきたのですが、ラベンダー(写真右)の花がチラホラ咲き続けている。昨年も咲きましたが、今年は咲いている数が多いような。このラベンダーたち、植えてから8年近く経ちます。茎が木質化していますが元気!引き抜こうかどうか迷うなぁ。

コメント

コメントを投稿