カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 山の方は冬だねぇ… | メイン | 白龍の新酒 »

2020年11月29日 (日)

冬の花が咲く準備を始めた

 金曜日に腰を痛め、この土日は、普段の土日と比べると活動量は1/5程度……。でも、全く動けないわけではないので、腰に負担がかからないようにして、ちょっと買い物に行ったり……。

 買い物に行く前、庭を見ると……、冬の花が咲き出していました。Img_2710_r ス イセン、伸びてきた葉の中をのぞくと、蕾がいっぱいできていました。

 ジンチョウゲは、花の蕾が膨らみ始め、いくつかの蕾は、中がチョット見えていました。普通、2月に開花するので、膨らんでくるのが早いような。

 どちらにしても、開花が楽しみです。さて、腰の痛みがおさまったら、庭の冬支度と車のタイヤを交換せねば。

コメント

コメントを投稿