カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 福井のおいしい水 水分神社の湧水  | メイン | 日本遺産 旧北陸線トンネル群 »

2020年10月19日 (月)

秋の越前海岸

Img_2122_raw_r

 水分神社のエントリーの続きです。

 水分神社を下りてきて、越前海岸近くに車を止め、しばらく写真を撮っていました。

 冬の越前海岸はとても波が高いのですが、秋は穏やかとおもっていたら……、海岸から少し離れたところにある大きな岩では、

Img_2125_raw_r早い波が岩にぶつかり、とても大きな波しぶきが立っていました。Img_2129_raw_r_2こんな波の中、岩から離れている安全な場所では、サーファーが波乗りをしていました。Img_2132_raw_r

近くの大きな駐車場には、県外ナンバーの車もありました。水は冷たいのに、この波を見ると、波乗りしたくなるんですね。

iPhoneで撮影していたら、とても大きな波しぶきをgetImg_2364_rデジイチの方で撮影したかった……。

コメント

コメントを投稿