カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« さかほまれの日本酒 -9- | メイン | おぉぉ、そういえば…… »

2020年10月25日 (日)

マスク用耳当て

 冬のようなマスクが品薄になる状況ではないですが、コロナ禍でマスクが必須アイテムな状況はまだまだ続きます。

 気温が高い夏は、小杉織物が作った洗って使えるマスクを使ってきました。でも、気温が下がってきた10月からは、使い捨てマスクに切り替えました。ただ、使い捨てマスクは、耳にかけるゴムの品質のバラツキがあり、品質の悪いゴムにあたると、耳の後ろが痛い!Img_2489_r  でも、これを解消するものがちゃんとあるんですね。シリコンゴムでできていて、マスクのゴムを通すための隙間があります。このシリコンゴムをマスクのゴム紐に取り付けると、耳の後ろが痛くなることはなくなりました。

 これで耳の問題は解決したので、あとは、フッティのノーズパッドが店頭に出回ってくれるとありがたいんだけどなぁ。

コメント

コメントを投稿