カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 白山初冠雪 2020 | メイン | 福井のおいしい水 水分神社の湧水  »

2020年10月18日 (日)

この秋の最低気温か?

 今朝の福井市、日の出前後は8.6℃(アメダスデータ)でした。でも、太陽が昇ってくると気温がどんどん上がり、8時のアメダスデータは11.2℃。

 さて、いつもの週末の日課、朝のランニングの帰りに空を見上げると、Img_2466_r 太陽の右側で、小さな虹! これはLucky~~と思っていた3分後……Img_2469_r右側の虹が消えかかるタイミングで、左側にも明るい虹ができてました。太陽の左右に同時に出ることはあまりないことなので、ちょっと珍しい光景でした。

Img_2472_r

 家に帰ると、金木犀もそろそろ咲き終わり。明るいときに見ると、花がよくついている枝とそうではない枝がある。剪定の仕方でこの差が出たと思うので、11月に入る前に、綺麗に剪定したいと思います。Img_2474_r

 1週間前に咲き出したタイワンホトトギスとシュウメイギク、満開になりました。

コメント

コメントを投稿