カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 今年2回目の山歩き | メイン | 銀木犀を飾ってみた »

2020年10月 4日 (日)

町中にも秋到来!

Img_2405_r  朝のランニング帰り、近くの神社の彼岸花が咲き出してました。そういえば、ランニング中、キンモクセイの香りが漂っていたなぁ~~。

 家に帰り、庭の雑草の状況を見ていると、FUDOUの家の庭にも優しい甘い香りが・・・

Img_2407_r銀木犀が咲き出していました。今年の銀木犀、昨年よりも花のつきが良いです(2倍くらいあるかな?)。1週間くらい、銀木犀の香りが楽しめそうです。銀木犀の一番上の枝には、赤とんぼ(多分、アキアカネ)が止まっていました。

 隣に植えてある金木犀の花はまだ咲いていません。そして、今年は花のつきが良くない。昨年も少なかったのですが、その半分くらいでした。

 桜の木の紅葉が進みました。

Img_2383_rImg_2411_r 痛んでいない葉を20枚くらい採り、雑誌に挟んで乾燥させたあと、いい感じの色になった葉で栞を作りたいと思います。

コメント

コメントを投稿