カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 試したもの | メイン | 知覧の紅茶 »

2020年9月22日 (火)

秋らしくなってきた・・・

 暑さ寒さも彼岸までという言葉があるように、秋の彼岸が迫ってきた頃から、福井市でも朝の気温は20℃を下回るようになってきました。

で、秋らしい風景を求め、21日&22日と車でウロウロ。Img_2322_r  21日、仕事で使いたい物を探しに報恩寺山に出かけた際、小さいながらも見事なススキの群落を見つけました。あと10日ほどすると満月! そして、満月の前日(10月1日(旧暦8月15日))は、中秋の名月!ススキと満月&中秋の名月、写真に収めたい……。Img_2332_r  22日、野鳥探しに出かけたグリーンセンターからの帰り、ニュースザウルスで見た宮ノ下コスモス広苑へ。休耕田を利用したコスモス畑はポツリポツリ咲き出したあたりでしたが、いろいろな種類が咲くコスモス見本園は、見頃を迎えていました。青空とコスモス、定番の組み合わせですが、やっぱり色が映えます。

 iPhoneを猫目線で構えて撮影しました。猫はこんな景色を見ているんですねぇ。迷路みたいな中を歩くと楽しいだろうなぁ。

コメント

コメントを投稿