カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« WBGT | メイン | 晩夏の夕暮れ »

2020年8月30日 (日)

車のエラーメッセージ

 昨日、車を運転していたら、メインパネルに下のようなメンテナンスを促す表示が!!!Img_2187_r このメッセージが出る2週間ほど前のお盆前頃、まず、SUBARUドライバーアシストに関して、販売店でのチェックを促す表示がでてました。

 次に、その1週間位後に、アイサイトに関するメッセージが出て、左のタコメーター左側にある衝突防止と車線チェックの警告灯がつきました。

 上記の2つは、一度エンジンを止めて再始動すると消えたので、一過性のものかと思っていたのですが、、、。

 そして、昨日、運転中に、アイサイト関係のエラーが再発生し、ヘッドライトのハイビームを自動切り替えする機能とエンジン関係の警告灯がつき、ハイブリッドシステムが機能しなくなりました。

 家に帰る前に、車のメンテナスをお願いしている整備工場に立ち寄ってみると、社長が工場を開けていたので、車を見てもらいました。その場で、SUBARUの方に連絡を取ってもらい、緊急メンテナンスをしてくれることになり、車を預けて帰りました。

 SUBARUの整備工場は完全予約制で、自分で車を整備工場に車を持っていっても飛び込みの作業は予約待ちで直ぐにみてくれません。ですが、整備工場を通してお願いすると、無理も聞いてくれるのよう。ラッキーでした。社長、ありがとうございます<(_ _)>。

コメント

コメントを投稿