カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« コロナ禍の影響… | メイン | 圧縮タオル »

2020年8月22日 (土)

地元企業 応援!

Img_2129_r

 将棋の藤井七段が棋聖戦の時に着用していたことで有名になった小杉織物(坂井市)のマスク。その後、いろいろな企画に取り組んでいます。その企画の1つで、全国47都道府県を代表する祭りをマスクの柄にした企画が、新聞やニュースなどに取り上げられました。

 そこで、新潟県の長岡の花火大会を購入。当然、福井県のマスクもありましたが、「邪気を打ち払う」という意味合いもあるので、花火を前面に出している新潟県にしました。47都道府県のデザインを見ると、良いなぁというマスクもありました。

 他にもイロイロあったので、ついで買い!Img_2137_r内側が「絹」というのは、着けていても楽です。Img_2134_r手洗い(押し洗い)すれば、繰り返し使用可能。(メーカーいわく、10回までなら、機能や色落ちはないそうです。)Img_2131_r_2デザインマスクの中には、ネコをあしらったものがあり、どれにしようか迷いましたが、2種類購入しました。

(プロフィールの写真がネコになっているように、FUDOUは、ネコ好きです。ちなみにプロフィールに使っている写真のネコは、近所に住んでいた外猫「太郎」クン(推定12才)です。FUDOUの家の庭によく遊びに来ていました。でも、8年位前に亡くなりました。)

コメント

コメントを投稿