カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 目覚まし時計 | メイン | さかほまれの日本酒 -2- »

2020年8月15日 (土)

夏のグリーンセンター 2

 お盆の涼しい時間帯に、野鳥探してグリーンセンターへ。でも、やっぱり暑いやら、野鳥が姿を見せてくれない。声を頼りに探していると、P1050108_r コゲラが居ました。Img_1980_raw_r

イカルも数羽の群れで居ました。Img_1982_raw_r ヒヨドリの若鳥がいっぱい。ヒヨドリも若いときは、あまりケンカをしないようです。適度な距離を保ちながら2,3羽で行動していました。

それと、前回、何の若鳥か分からなかった野鳥もいました。Img_1984_raw_r 目の周りとくちばしの様子からして、ヒタキの仲間の若鳥のような雰囲気です。P1050109_r ヤマボウシの実をついばむ若いヒヨドリ。まだ熟していないから、そんなに甘くないと思うのですが、熱心に食べていました。

夏から秋に咲く「ムクゲ」の花。Img_2127_r 庭木によく植えられているとか。FUDOUの家の庭には、夏に咲く花がないので、鉢植えで育てられるのなら庭に欲しいなぁ。ちょっと調べてみます。 

コメント

コメントを投稿